top of page

「想い」や「理論」を文章にすることの難しさ。


皆様こんばんは

歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナ服部です。

オープン前のジムにどんどん荷物が届いており、ホントにスペース内に全部収まるのかどうか、不安になってきました。

とりあえずテレビが一番邪魔です。

最低でも移動式のテレビラックにするべきでした。本当に後悔しているところです。

このままだとTRXリップで画面を叩き割るクライアントがいてもおかしくありません(笑)

幸いオープンまで子供がYOUTUBEを見て楽しんでくれていますが。

もしお子様連れのクライアント様で、トレーニングしたいけど子連れで入れるところがないというお悩みの方には朗報かもわかりません。

テレビ等を使って落ち着いて待つことが出来るようなら、同伴で来て頂いてもいいのではないかなと思います。

もちろん、トレーニングツールで怪我をされないように配慮はさせて頂こうと思います。

頑張るママを見て、小さいお子様もトレーニングに目覚めるかもわかりませんね(^¬^)

どうぞご相談下さい。

さて今日はお昼間はパーソナルトレーナーとして成長するための秘訣を聴きに名古屋に行っておりました。

(飯尾直尚氏 美LABアカデミー主催)

オープン前に知りたい情報もあり、自分の考え方の整合性がとれたところもあり、理解はしているが行動に移せていなかった部分の再確認も出来ました。

ランチ懇親会の食事も美味しかったなぁ・・・

久しぶりに本物のピザを頂いた気がします。個人的にまた行きたい。

帰宅後、一通り日常業務(子守)を終えた後、当ジムで扱うダイエットコースの資料をうちのかみさん(刑事コロンボ風)に説明、内容確認してもらいました。

計24ページの資料ですが、自分が普段から自然に行っていることでも、文章や資料に落とし込むのは少し手間取りました。

読みやすさや分かりやすさ、レイアウト等も他者に見せるものは気を使う必要があります。

幸いかみさんにはあまり突っ込まれませんでしたので良かったです!


ダイエット資料中身は秘密

ダイエットもひとそれぞれ目的も期間も違えば、それを教える側にとっても色々メソッドが出ていますよね。

私も世に出回っているダイエットメソッドに関してはおおむね共感出来るものもあり、うーんそれはどうなのかな~?って思うものもあります。

まあその人が何を求めているのかで決めて頂いたらいいんじゃないかと思います。

私としては自分が

「Good health, Good condition, feels Good」

を謳っているだけにダイエットが健康を害するものではあってはいけないと思っています。

短期的にがつーんと落とすのは階級制のアスリートくらいで、一般人はゆっくり減量していけるくらいの長期的、継続的なものがよろしいと考えています。

がつーんと落としたい方はよそを当たって下さい(笑)

減量の大前提は

「消費カロリー>摂取カロリー」

ですから、いかにこの公式をストレスなく継続していけるかを考えてプランニングしています。

当然私も定期的にこのメソッドにそって減量計画を立て、実践しています。

この3カ月で5kg強減量し、うっすらしか見えていなかった腹筋の割れもずいぶん見えるようになってきました。

ここまでまったく苦しい思いをしていませんので、まだまだ継続し続けていきますね。

何より少しずつ自分のカラダが変化していくことが楽しいです。

日々変化することが大事ですね。

最後に

「少しだけ耐えられるということ。それは永遠に耐えられるということ。」

餓狼伝14巻より

ああっマンガネタがでちゃった(^¬^)

ダイエットプランにご興味おありの方はぜひお問い合わせください。

現在も1件お問い合わせいただいてます。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

三重県に「Good health, Good condition, feels Good」の3つのGoodを。

専門的なパーソナルトレーニングを皆様にご提供いたします。

パーソナルトレーニングジム

Triple G Project

代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)

        CPT/CSCS

住所     三重県津市雲出本郷町1292

Tel(代表)  059-271-6881

Tel(直通)  080-5104-3530

E-mail    triple.g.project@gmail.com

定休日    日、祝、不定休(ブログ等にてご確認下さい)

営業時間   7:00~21:00(最終予約)

電話受付時間 10:00~22:00

Web     https://www.triple-g-project.com/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page