top of page

緊張


三重県津市、ここにしかないファンクショナルトレーニング専門のジム

「私の両手が届く範囲の人に健康で満足な人生を送っていただくために」


TGPファンクショナルトレーニングジム 疋田 です。



皆さん、極度に緊張されることはありますか??


昨日、白山総合文化センターで合奏演奏会があり、私はピアノ伴奏で参加してきました。

唯一、趣味です。と言えるものがピアノなんですが…


子供の頃は何とも思わず、失敗も暴走も平気だったのに、、

歳を取れば取るほど、失敗を恐れ。

ステージに上がりライトを浴びるのがとても嫌になりました。


手汗・手足の震えがひどく、足元のペダルを踏み外すほどです。


服部先生に、緊張しないにはどうしたらいいでしょう??と尋ねたら

とにかく心拍数を上げること!と教えて頂いたので…

本番直前ステージ裏で飛んだり跳ねたり、スクワットをしてみたりしていましたが。

最高齢の参加者の方に「見てると疲れるからやめて。」と言われ。

結果じっとしているしかなくなりました。

心臓のバクバクする音でまたさらに緊張感が増す気がして、嫌で嫌でたまらなかったです。


私の性格上、図々しく。何でもハッキリしてるタイプなので

緊張なんかする??と知人にはよく言われますが。

実は人前、恐怖症です。すごくビビりです。根性無しです。


年に一・二回のことなのでその緊張感も楽しめるくらい余裕をもてればいいのですが。

何年立ってもこれだけは、落ち着くことはなく。本当にたまりません。


あともう一回!三月三日に定期演奏会があります。

こちらは、独奏もあるので更に緊張レベルが増します。

泣きながら頑張ってきたいと思います。。


何か良い緊張のほぐし方を知っている方みえたら、是非教えて下さい!



















\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

企業、事業所、公的施設、官公庁、グループ向けに出張セミナーを受け付けております。

従業員様のこれからの健康のために運動の必要性を啓蒙しています。 #健康経営

単発でも継続性のある講座も可能です。

〇健康的なダイエットと綺麗な姿勢のための呼吸法セミナー

〇ゴムバンドを使った筋膜コンディショニング「コンプレフロス」セミナー

〇動ける体になるためのダイナミックストレッチセミナー

〇子供から大人まで一緒に楽しくトレーニング「Animal Flow®」ワークアウトセミナー

など、その他お問い合わせ下さい。

「私の両手が届く範囲の人に健康で満足な人生を送っていただくために」

パーソナルトレーニング&フリートレーニング

TGPファンクショナルトレーニングジム


代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)

        CPT/CSCS

住所      三重県津市雲出本郷町1682-1

Tel(代表)  059-272-4774

E-mail    tgp@triple-g-project.com

営業時間   月~土 9:00~22:00

       日 9:00~17:30

定休日    毎月最終日曜日、他

Web     https://www.triple-g-project.com/ Web予約は24時間予約可能!(希望時間の12時間前まで、それ以降は直接お電話でご確認下さい)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page