流行のトレーニングといえば呼吸。それって波紋法っぽい。


皆様こんにちは、ご存知マンガ大好きトレーナーの服部です。

パーソナルトレーニングのお話・・・と思わせておいて今日は趣味のお話です(^¬^)

我が家には2千冊ほどのマンガが所蔵されていたのですが、この度自宅をジムとして使うことに決めたため、そのまま置いておくことが難しくなりました。

正直、断腸の思いでしたが、ごく一部を除いて全てダンボールに入れて別の場所に保管していました。

流石に大きなダンボール9箱もあったら邪魔だという家族の意見を受け入れ、処分を考えております。

ありがたいことに友人の一人が200冊強ほど買い取ってくれたので、某ショップに1円とかで売らずに済みました。本も喜んでいることでしょう・・・(ToT)

他にも何人か受け入れして下さりそうな方がみえる雰囲気ですので、お好みのマンガがありましたらお持ちいただこうと思います。

さてではごく一部の処分できないマンガというのは何かというとですね。

いくつかありますので、おいおいお話させて頂くとして・・・

やはり一番は

ジョジョの奇妙な冒険。これ。

私の人生のバイブル。

人間賛歌、不屈の闘志、機転、斬新なアイデア。

私の人格形成はジョジョで出来あがったと考えております。

以前会社の黒板に3部ばかり描いてましたが、

一番好きなのは2部。これ。最強。

最近というか少し前からトレーニング業界は呼吸、呼吸が大事という流れなんですが、

ジョジョ1部、2部に出てくるテクニックが波紋法の呼吸!

結構先取りしていたなッ!

と思います。

最後に少しだけトレーニングに絡めて見ました(^¬^)


#ジョジョ

40回の閲覧

津市 パーソナルトレーニング ファンクショナルトレーニング TGPファンクショナルトレーニングジム Triple G Project

© 2017  Triple G Project All Rights Reserved