top of page

オープニングキャンペーンとネットは広大だわ、というお話。


皆様こんにちは、ウェブサイトを作ったら急にSEO対策の業者さんからいくつもお電話を頂くようになったトレーナー服部です。

だいたい「御社のウェブサイトを見て・・・」とお電話いただくのですが、つまり検索で引っかかってくるようになったということですよね。違うんですかね?

検索に引っかかるようになったのであればありがたいことです。

google様ありがとうございます(笑)

で、これ以上何をしてくれるって言うんだい?

今日の業者さんには

「SEO対策自分でやってそこそこ効果出ているからもういいです。(毒)」

と言ったら黙りました。うーん、昨日の人はもう一押し来たけどなあ。

サイトの立ち上げに関しては、

・某ウェブサイト立ち上げクラウドを使っていること(良い時代です)

・大学での学習のおかげ(多分に自主学習)

のため、さしあたってさほど苦労してなかったりします。

ウェブサイト作りは好きなので、

今後暇が出来たらごっそり一から作り直す可能性もあります。

もうちょっと情報量をガッツリ減らして、スタイリッシュにしたいですね。

今は伝えること重視でやってます。

あとクラウドで無料画像とか動画とか使い放題なのでついつい使ってしまうという、サイト製作初心者みたいなことをやってしまっています(^¬^;)

いやーでもこうして自分が作ったサイトがgoogleで検索されて一番じゃないにしろ出てくるようになるっていうのは感慨深いですよねー。

この広大なネットの中から見つけ出して下さったお客様には誠心誠意、トレーニング指導で答えて行きたいと思います。

ネットは広大だわ・・・。

ご存知かも知れませんが、オープニングだけキャンペーンを打ちます。

この機会に是非、黄金体験にお越し下さい。

  ↓画像クリックでリンクに飛びます。


キャンペーンサイト

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

bottom of page