働かされるのではない、働くのだ。


皆様おはようございます。

歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー、「Don't think,feel.」服部です。

今日は開幕からブルース・リーの有名な映画でのセリフを借りたタイトルで始めてみました。

いつもマンガばかりなのでね・・・。

さて昨日愛車のタイヤ交換と12ヶ月点検に行ってきました。


タイヤが新品になりました。

この車は初めてのタイヤ交換だったので、交換前のタイヤはツルッツルでした。身の危険を感じるほど・・・。正直今回は引っぱりすぎたかな、と反省しております。

問題ないうちに交換するのも重要なリスク管理ですね。

人間の身体もそうです。

私は介護施設に8年ほど勤めておりましたので、要介護状態、特に片側麻痺などの症状とリハビリで向き合うのはとても大変ということをよく理解しているつもりです。

年齢的、肉体的、精神的、経済的にも苦労をすることになります。

尋常ならざる努力をされて、予想以上に回復される方もいらっしゃいましたので、感動を覚えることもありました。

キチッ!とした生活を送られていながらも思わぬ大病を患われる方もみえますので、絶対はないのですが、健康なうちに体力づくりをすることに越したことはありません。

早め早めにリスクに対処する、トレーニングで言えば、身体的になにも問題ないうちから「貯筋」のごとく運動習慣をつける。専門的な指導を受ける。

ということが言えるのではないでしょうか。

自発的に行なうことは誰かに言われてやるのと、効果の出方が違います。

マインドを変えましょう。

言われてやるのは苦しいですが、自ら飛び込めば楽しいものです。ワクワクもんです。

こうなりたい!と思ったときに、あなたはもう最初の一歩を踏み出しているのです。

自分ならやれる、自分にも出来る、とマインドセットを行ないましょう。

色々な目標があると思います。

トレーニングに関しては私がお手伝いさせて頂きます。

私も働かされるのではなく、困っている誰かのために働きたいと思い独立を決意しました。

ちなみにトレーニングに関しても動きをコントロールされるのではなく、自分で自分の身体をコントロールできることが大事であると考えています。

ただマシンに乗ってテレビをみながら走るのと、自分で強度設定し、自分で必要に応じてペースを変えて走るのでは違いがあると思います。

トレーニングの原則で言えば意識性の原則かな。

そんなことが可能なファンクショナルなトレッドミル「S-DRIVE」も導入しますよ~

9/25~のプレオープン体験利用まだまだお待ちしています。

最後は宣伝でした(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました(^¬^)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

三重県に「Good health, Good condition, feels Good」の3つのGoodを。

専門的なパーソナルトレーニングを皆様にご提供いたします。

パーソナルトレーニングジム

Triple G Project

代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)

        CPT/CSCS

住所     三重県津市雲出本郷町1292

Tel(代表)  059-271-6881

Tel(直通)  080-5104-3530

E-mail    triple.g.project@gmail.com

定休日    日、祝、不定休(ブログ等にてご確認下さい)

営業時間   7:00~21:00(最終予約)

電話受付時間 10:00~22:00

Web     https://www.triple-g-project.com/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #リハビリ #プレオープン

40回の閲覧

津市 パーソナルトレーニング ファンクショナルトレーニング TGPファンクショナルトレーニングジム Triple G Project

© 2017  Triple G Project All Rights Reserved