スパルタンレース結果後半。


皆様こんばんわ!

歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー

      あなたのお悩み、運動で解決

パーソナルトレーニングジム Triple G Projectの服部です。

大型の台風が去っていきました。

夜中は暴風雨が酷かったですね・・・我が家は停電や雨漏りもなく過ごせました。

このブログを下書きしている段階ではまだ吹き返しの風がスゴイです。

ではスパルタンレースの感想、後半です。

まず自分のスコアを公式からコピーしてきました。

             日付け

10.21.2017  

レース名 

TOKYO SPRINT- SATURDAY, OCTOBER 21 2017

ビブ#   全体   性別   年齢別    タイム

10149   156   132    20     1:27:42

これがいいのか悪いのかは分かりません。

初出場なので。でも5㎞ちょっとの距離にこんだけ時間かかると遅いかな。

自分との戦いなところがあるので、順位よりもタイムなのかなと思いましたが、コンディションがレースごと毎回変わるのでタイムも当てにならない気がします。

まあ記念の数字ですね。

何人かずつ15分おきにスタートするので、そのへんのタイムって考慮されているのだろうか?

ちなみに私は1組目だったので早く帰って来れていますし。

どれくらいがいいタイムなのかは分かりませんが、今回山の中はほとんど獣道みないなところで、さらに雨のために泥状の足場であり、皆さん走れる状況ではなかったように思います。

ほとんどの方が縦列になって歩いていました。

足を滑らせると沢に転落しそうになるんだもん・・・。

履いていった靴は軽くて排水は良かったのですが、底が薄く、砂利道を歩くときは痛みに耐えるので一杯一杯でした。

地面が泥、というか若干粘土質?な感じで足は埋まっていくし、滑るし・・・非常に神経使いました。

おかげでレース中は両足の大腿四頭筋のうち、内側広筋がつり、右のヒフク筋もつりました(^¬^;)

今も軽く筋肉痛が残っています。久しぶりやわ~こんなん!


参加証のメダルとTシャツ。

泥だらけになりましたが、なんとか洗ってきれいにしました。

ドリンクがもらえるはずだったのですが、もらいそびれまして、チケットだけ持って帰りました。

障害物について

私は3つクリアできませんでしたので、それぞれ30回罰ゲームのバーピーさせられています(笑)

失敗したのは「槍投げ」「段違いうんてい」「雨のせいで水を吸ったウェイトを滑車で引っ張って上までもちあげるアレ」の3つです。

「槍投げ」は噂に聞いていましたが、やっぱり失敗しました。

思ったよりコントロールが難しい・・・。そして刺さらない・・・。

一回勝負なのでミスったらバーピーです。

これをクリアするには・・・慣れ?

「段違いうんてい」はドロドロスベスベの手ではすぐに無理と判断しました。

クリアするためにもうちょっと練習が必要ですね。上腕二頭筋のアイソメトリックなトレーニングが課題です。

「雨のせいで水をすった(以下略)」は、ロープを持った瞬間から無理やこれ、と判断しました(笑)

全体重かけてもほとんど持ち上がらないんだもん(笑)

もうちょっと筋量を増やして対応するかな・・・。

その他の障害物に関しては2,3個はギリギリなんとかクリアって感じで、他はそれほどキツクなかったです。

実際もっとランニングしていればキツク感じたところもあるんでしょうけど、ほとんど歩いてましたしね。(歩かざるを得ない場所も含めて)

インパクトのあった障害物は、3つ目くらいにあった「泥水の中を全身潜らされるアレ」

早々に泥まみれにされました。

あとは全体的にサーフェスがドロドロだったこと自体も障害物って感じでした。

とにかくキツかったけど、終わったときの達成感もありました。

今回は一人で参加したのですが、絶対チームで参加したほうが楽しいだろうなーと思います。障害物を協力して乗り越えることがOKなので!

次回開催が決まったら、一緒に参加してみませんか!?

女性の方も多数出てます!

スパルタンレースのfacebookで当日の写真がたくさんアップされました!

写真を見て、心震わされた方はぜひ!

非日常を経験すると、日常が今まで以上に新鮮に感じることが出来ます。

そのためのトレーニングはTriple G Projectでもどうぞ!(^¬^)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・体験利用募集中です!

・日中メイン利用の会員様募集中です!

・夜はあと1~2枠です。

三重県に「Good health, Good condition, feels Good」の3つのGoodを。

専門的なパーソナルトレーニングを皆様にご提供いたします。

自分史上、最もウゴケルカラダづくりを行いましょう!

パーソナルトレーニングジム

Triple G Project

代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)

        CPT/CSCS

住所      三重県津市雲出本郷町1292

Tel(代表)  059-271-6881

Tel(直通)  080-5104-3530

E-mail    triple.g.project@gmail.com

定休日    日、祝、不定休(ブログ等にてご確認下さい)

営業時間   7:00~21:00(最終予約)

電話受付時間 10:00~22:00

Web     https://www.triple-g-project.com/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

#スパルタンレース

35回の閲覧

津市 パーソナルトレーニング ファンクショナルトレーニング TGPファンクショナルトレーニングジム Triple G Project

© 2017  Triple G Project All Rights Reserved