top of page

風邪が流行ってる?体調管理法あれこれ。


皆様おはようございます!

歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー

      あなたのお悩み、運動で解決

パーソナルトレーニングジム Triple G Projectの服部です。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます(^¬^)

巷では風邪、または風邪に似た症状が流行っているそうです。

かくいう我が家もこの1週間、私以外は何かしらの症状で高熱を出しています。

元気なのは私だけ・・・

いやいや気を抜くとどうなるかわかりませんね。

上の子がしばらく39度以上の熱が続いていたので、とても心配でした。

(本人は高熱の間も割と元気そうにしているところが逆に怖い)

来週末はセミナー受講で東京に行かなければならないので、本当に気を付けないと、大変なことになりそうです(想像するのも恐ろしい)

体調を崩さないようにすることもトレーナーとして重要なことです。

というわけで、今回は体調管理のあれこれを勝手に書いていきたいと思います。

・しっかり食事する

これ。

ダイエットなどで食事量を落としてしまうと、一時的に免疫機能が下がることがあるようです。

必要カロリーの摂取とバランスの良い食事は非常に重要なところでしょう。

・よく寝る

これ。最強。

睡眠時間が短いとホルモンバランスも崩れます。

7時間は寝たい。希望。

・日頃のトレーニング

そしてこれ。

定期的なトレーニングにより免疫機能は向上します

ただし高強度のトレーニング後の疲労した状態はオープンウィンドウ(原田式のことではない)と言って風邪などの症状にかかりやすいといいます。トレーニング後はしっかり温まって帰宅しましょう。

と、結局は基本を押さえた感じになるかと思います。

むしろ基本的なことを如何に習慣に落とし込んで継続できるかが肝要ですね。

あと追加で私がおススメするのは以下の2点

・歯磨き

これ。

口腔内を清潔にしておくことは余計な菌を取り込まないようにするために良いかと思います。

・サプリメント

ここであえて告白しますが

結構な野菜嫌いであります(汗)

食べ物の好き嫌いが多いのです・・・。

日頃頑張って葉野菜などをもしゃもしゃ食べたりもしますが、我慢して食べています(笑)

ですのでこのようなサプリメントは非常に助かります。


HALEO社のVIVO

バランスのとれた健康的な食事から摂れる微量栄養素を含む、便利なマルチ栄養素サプリメント。VIVOはただのマルチビタミンではなく、ビタミン、ミネラル、カロテノイド、消化酵素、プレバイオティクス、プロバイオティクスを含んだ利用率の高い自然食品複合体で、健康的かつ活動的なライフスタイルをサポートします。(amazonから引用)

そして飲み始めてからの体調がすこぶるいいのです。

なのでおススメ。

当ジムでも取り扱っておりますので、お気軽にお声がけください。

(宣伝になってしまった・・・)

季節の変わり目、だれしも体調を崩しやすい時期です。

体調を崩さないように、本格的な冬を迎えましょう!(^¬^)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・体験利用募集中です!

・日中メイン利用の会員様募集中です!

・夜はあと1~2枠です。募集中です!

三重県に「Good health, Good condition, feels Good」の3重のGoodを。

専門的なパーソナルトレーニングを皆様にご提供いたします。

自分史上、最もウゴケルカラダづくりを行いましょう!

パーソナルトレーニングジム

Triple G Project

代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)

        CPT/CSCS

住所      三重県津市雲出本郷町1292

Tel(代表)  059-271-6881

Tel(直通)  080-5104-3530

E-mail    triple.g.project@gmail.com

定休日    日、祝、不定休(ブログ等にてご確認下さい)

営業時間   7:00~21:00(最終予約)

電話受付時間 10:00~22:00

Web     https://www.triple-g-project.com/

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page