早くも今年の反省その2。


皆様こんにちは!

歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー

      あなたのお悩み、運動で解決

パーソナルトレーニングジム Triple G Projectの服部です。

いつもブログをお読み頂きありがとうございます(^¬^)

昨日のブログの続きでございます。


           目標までまだまだ遠い、始まったばかり

運営関係の反省点。

・開業について

ジムオープンまでは割とスムーズに進みましたのでよかったです。

ただ思っていたより後から後から出費がかさんでしまって、大変でした。

もう少し準備に時間をかけるべきところもあったと思います。いろいろ損しています(汗)

私の周りの皆さんはまさかこんなに急に独立するなんて、というか独立自体思ってもみなかったようです。

自分自身もう1年後くらいと当初は考えていましたが、

やるぞ!

と決めてからは本当に早かったです。

自分の良心に従い、こうせざるを得ないタイミングでもありました。

それになんか、あまり回りで止めてくれる人もいなかったというか・・・(笑)

応援してくれる方もいましたしね!

何よりも最大限協力してくれている家族に感謝しています。

オープンしてから

「こういうことをしたいなあ・・・」

というプランも2,3つ湧き出てきています。

今すぐ実行できるほどの余力はないですが、なるべく自分と近い思いのある人と一緒に仕事が出来ればいいなと思います。

・つながりについて

独立すると決めてからは、とにかく人とのつながりが大事であろうと考えていろんなところに顔を出させていただいております。

私の場合、ここまで至った経歴が特殊ですので、トレーナー業界の横のつながりが薄く、三重県にいながら他県の方とのつながりのが濃いように思います。

それはそれでよかったです。

ですが、やはり近隣の方との情報交換や交流はとても大事だなぁと。

色々三重県内の健康・フィットネス業界に思うところもありますが、今は尊敬させていただいているトレーナーさんがたくさんいて、もっと早くそういう方々とお知り合いになりたかった・・・と反省しています。

そうなんです、自分が周りを拒絶してしまっていたんでしょうね。

自分の手の届く範囲の方だけにでも何かして差し上げたいという思いで独立しましたが、自分のような小さい人間がおこがましいことを考えていたなあとたった3か月で思い知らされました。

可能な限り周りの皆様にご協力を賜って、三重県の健康業界の一端を担えたらと思います。

・集客について

オープンからはや3か月たとうというのに、あまり集客らしいことをしていないような・・・

恐ろしいことです・・・。

でもホームページからお問い合わせを頂いてご入会頂いたり、

インスタグラムを見てお問い合わせを頂いたり・・・

ありがとうございます!

また最近は異業種交流会などで知り合った方々からお問い合わせを頂き、ご入会まで・・・

ありがとうございます!

少しずつですが、

「こんなことまでやってるトレーニングジムがあるんだぁ」

と知ってもらえるように活動していきたいと思います。

ですので、イベントなどありましたらどうぞお声がけください(笑)


最後に話は変わりますが、このところまた寒くなりましたね。

体調を崩される会員様やそのご家族様も増えてきました。

お互いなるべく睡眠時間を確保して体調管理に努めましょうね!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

・体験利用募集中です! ・夜はあと1~2枠です。募集中です! ・あなたの姿勢を改善するオーダーメイドインソールあります!

三重(triple)県に「Good health, Good condition, feels Good」の3重(triple)のGoodを。 専門的なパーソナルトレーニングを皆様にご提供いたします。 自分史上、最もウゴケルカラダづくりを行いましょう!

パーソナルトレーニングジム Triple G Project (トリプル ジー プロジェクト)

代表トレーナー 服部 公敬(Hattori Kimiyoshi)         CPT/CSCS