出場者募集してます。
皆様こんにちは!
歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー
あなたのお悩み、運動で解決
パーソナルトレーニングジム Triple G Projectの服部です!
四日市在住の友人が5月のスパルタンレースに出場を決めたそうです!
とりあえず申し込みをしてから考えよう!
と、言っておいたら決断してくれました(笑)
前から興味はあったようですしね!
自主トレも普段からしているようなので、いけるでしょう!
前回私が参加したときの教訓を伝えておきました。
・水を吸って重くなる衣装はNG
晴れていてもおそらく泥水の中を潜らされるのでずぶ濡れになりますからね。
・背中のトレーニングはかかさない
一番役に立ったと感じたのが背中のトレーニングでした。物を引っ張ることが多かったので。
・できれば専用のシューズを用意したほうがいい
前回、底の薄い靴を履いていったため、砂利道が多かったこともあり、足の裏が痛くてろくに走れなかったから。
・前日から晴れていたら最高で最高のコンディション、前日から雨が降っていたら最悪で最高のコンディション
条件が予想できないというのが、非日常ってことですね。楽しみにしましょう。
でも前回のように台風とかほんと酷いコンディションでしたわ(笑)