プレゼン準備。
皆様こんにちは!
歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー
あなたのお悩み、運動で解決
パーソナルトレーニングジム Triple G Projectの服部です!
仕入れ先に発注したサプリメント類がなかなか発送連絡がこないためにヤキモキしている毎日です。
いったいどないなっとるんや・・・。
まあ今週もがんばっていきましょう。

来週コンプレフロスを使って当ジムのプレゼンを行うことになっています。
持ち時間は10分。
数十人はいらっしゃるかと思いますが、皆さん色々な業種の会社経営者様たちなので、しっかり、しかし卑屈にならずにお話してこようと思います。
私はあまり緊張しない性質なので、そういう心配はしていないのですが、
早口になったり、思考に言葉が間に合わずに噛んだりするのが心配です(笑)
それが欠点でもありますね~
その欠点を克服するために、ここ最近はプレゼンでお話するときのポイントとして「間」を大事にするようにしています。
聞き手の思考状況の把握や、反応をみるのにもよいですね。
そんなプレゼンの資料をつくろうと思っていたのに、パワーポイントの入っていたパソコンが壊れてしまいました。
しかし素晴らしい時代になりました。
Google様がGoogleスライドというプレゼンクラウドを提供してくれているようです!