足痩せ
歩く、走る、跳ぶなどの動きの改善パーソナルトレーナー
あなたのお悩み、運動で解決
三重県津市のパーソナルトレーニングジム Triple G Project
服部です。
ジムの会員様は女性の比率がかなり高い。
ということは女性が特に切望する「足痩せ」を希望される方も多いです。
身体の狙った部分の脂肪だけを落とす「部分痩せ」が出来ないことは、
分かっている人は分かっている周知の事実ですが、
かといって全然全く足を細くしていくことが出来ないかというとそうでもありません。
「足痩せ」は実現できる事象ということです。
とりあえず4点ほどポイントを挙げると
〇女性の下半身につきやすいと言われる、体脂肪自体を徐々に落としていくこと
これは基本ですね。
部位ごとに落としたい部分を必死にトレーニングしてもその部分だけ脂肪が燃えるわけではありません。
全体的に落としましょう。
〇太っていると勘違いしやすいむくみ
あなたの足はむくんでいるだけかもしれません。
運動不足、筋肉不足、ミネラルバランス、などなど。
むくみが取れるなら運動でもエステでもよろしいでしょう。
部分的に「足痩せ」出来たと勘違いしやすいのはむくみが取れるからでしょう。
〇歩き方改善を中心とした身体の関節の使い方
これ。
これがまずい方が多いです。
その歩き方や体の動かし方からして、
「膝」や「前もも」を中心とした下半身の使い方がね・・・。
うちのジムの会員様には口を酸っぱくして言っているので分かるはず。
下半身のトレーニングとしてスクワットが代表に挙げられますが、
がんばってスクワットしているという方をみると、
ああ、それ屈伸運動ね・・・。
がんばってフロントランジとかしている方をみると、
ああああああ